【ボーイズリーグ】大分明野ボーイズ連覇達成 1点差ゲーム制して新チーム好発進/ナガセケンコー旗争奪大分大会

第2回ナガセケンコー旗争奪大分大会(2023年9月9、10、16日・花林かいぞくスタジアムほか)

 「第2回ナガセケンコー旗争奪大分大会」は、大分県支部など4支部から中学生の部16チームが出場して開かれた。決勝は、大分明野ボーイズ(大分県支部)が武雄ボーイズ(西九州支部)を5―4で破り、2年連続優勝を飾った。

優勝を果たした大分明野=提供写真=

▼中学生の部
決勝 大分明野5-4武雄

4回、濱砂舜から4連打+長尾の適時打で逆転

 大分明野が1点差ゲームを制して連覇を果たした。

 武雄との決勝は、2点を追う4回に先頭の2番・濱砂舜から坂本、八重樫、本田まで4連打と打線がつながり、長尾の適時打を含めて3点を挙げ、リードを奪った。直後に追いつかれたが、5回に岡下が三塁打を放ち、続く濱砂舜の適時打で再び勝ち越し。この回は本田の犠飛でもう1点を加えた。

 先発投手の八重樫は4回を3失点。5回以降は二宮、濱砂とつないで1失点に抑え、7回は2死満塁の場面で再度マウンドに上がった八重樫が、最後の打者を三振に仕留めた。

(2023/9/23紙面掲載)

※新聞紙面では選手名フルネ-ム表記、全試合バッテリ-&長打の選手名入りの記録を掲載 <バックナンバ-お買い求め方法

関連記事

過去記事(月別)

ページ上部へ戻る