【ボーイズリーグ】唐津ボーイズ 投打がかみ合い支部予選連覇/九州大会西九州支部予選

第40回九州大会西九州支部予選・中学(2024年9月16、21、23日、佐賀・国見台球場ほか)

 秋の九州王者を決める「第40回九州大会」(中学生の部)の支部予選が各地で行われ、出場チームが決まっている。西九州支部は出場2枠で、唐津ボーイズと長崎松浦ボーイズが出場権を獲得。決勝では唐津が5-1と快勝した。本戦は11月2、3日に長崎県諫早市の諫早第1野球場とその周辺で開かれる。

唐津ボーイズ
支部予選連覇を達成した唐津=提供写真=

▼中学生の部
決勝 唐津5-1長崎松浦

初回に島村の適時打などで2点先取

 唐津は決勝で投打がかみ合って長崎松浦を5―1で下し、支部予選を2年連続で制した。

 初回に島村の適時打などで2点を先取すると、3回は原の二塁打を足がかりに長田の適時打で1点を追加。6回に吉田有2点二塁打で突き放した。

 投げては、先発の鶴丸が3回まで無失点。2番手の吉田は、4、5回をいずれも三者凡退に仕留めた。4回から遊撃の守備についていた鶴丸が6回に再びマウンドへ上がり、残る2イニングを1失点に抑えた。

 打線は決勝で12安打を記録し、2回戦では4回に6点、準決勝では4回に5点と、ビッグイニングも作り出す爆発力を秘める。九州大会でも期待される。

※新聞紙面では選手名フルネ-ム表記、全試合バッテリ-&長打の選手名入りの記録を掲載 <バックナンバ-お買い求め方法

関連記事

過去記事(月別)

ページ上部へ戻る