【小学軟式野球】宮崎鷹黒 接戦制して初の栄冠/宮崎サマーベースボールトーナメント2023

みやざきフェニックス・リーグ杯 第19回サマーベースボールトーナメント【最終日】(2023年7月31日・県総合運動公園軟式野球場Bほか)

 小学生の軟式野球大会「みやざきフェニックス・リーグ杯第回サマーベースボールトーナメント」は31日に決勝が行われ、宮崎鷹黒(宮崎)が住吉ベースボールクラブ(同)を6―4で破り、初優勝を飾った。なお雨の影響で準決勝と決勝は会場を宮崎市の県総合運動公園に移して行われた。

決勝の2番手で3回1失点の宮崎鷹黒・御手洗

▼決勝
宮崎鷹黒     300 210=6
住吉ベースボールク102 100=4

追いつかれた直後に3連打で勝ち越し

 宮崎鷹黒が接戦を制して、初の栄冠をつかんだ。住吉ベースボールクラブとの決勝は、初回に甲斐の適時打などで3点を先取したものの、3回に追いつかれる。だが直後の直後の4回。1死から石川の三塁打を手始めに、今村の適時打、窪田の適時三塁打と3連打によって2点を勝ち越した。5回には伊東の適時三塁打で1点を加えた。

 先発の今村は3回に制球が乱れて追いつかれ、なお1死一、二塁とピンチが続いたが、二―遊―一の併殺でかわし、逆転を許さなかった。4回からは御手洗が登板し、3イニングを1失点に抑えた。

 主将の御手洗は「追いつかれた後も気持ちを切り替え、みんな声が出ていた。すぐに点を取ることができ、流れを持ってこられたのが勝因です」と喜んだ。

(web先行 2023/7/31公開)

※8月1日の新聞紙面ではフルネーム表記と別カット写真を掲載。また8月5日の結果特集紙面では優勝、準優勝チームなど10チーム以上の記事や写真を掲載予定。九州全域と山口県内のコンビニ等でお買い求めいただけます <バックナンバ-お買い求め方法

新聞および当Webサイト掲載写真のお買い求め方法


関連記事

過去記事(月別)

ページ上部へ戻る