【注目テレビ番組紹介】平成ノブシコブシ&藤田ニコルもビックリ!? “島でめっちゃ稼いでる人”密着

1月28日(土)15:00放送「島でめっちゃ稼ぐ人」/NIB長崎国際テレビ制作 日本テレビ系全国28局ネット

 NIB長崎国際テレビ制作の「島でめっちゃ稼ぐ人」が28日午後3時から、日本テレビ系列の全国28局ネットで放送される。島に移住して新しい生活をしながら、「めっちゃ稼いでいる人」に密着するバラエティー番組だ。タレントの平成ノブシコブシ(徳井・吉村)と藤田ニコルがMCを務め、リポーターの芸人3人がそれぞれ島を訪れる。

MCの平成ノブシコブシ(左から吉村、徳井)と藤田ニコル

 新しい生活様式を求め、移住に興味を持つ人が増えている。しかし、島への移住となると不安もつきまとう。なぜなら、お金を稼げるか心配だから。インディアンス田渕、3時のヒロインかなで、トム・ブラウン布川の3人は島で、そんな不安を吹き飛ばす「めっちゃ稼いでいる人」を探し出した。

インディアンス田渕 沖縄県宮古島へ 島で初めての事業とは!?

宮古島に移住した一家を紹介する田渕

 田渕が訪れたのは沖縄県の宮古島。島民たちに聞き込みをして、稼いでいる人は高級別荘が並ぶ一等地に自宅があることが分かった。この人はいろいろな事業を展開しているが、その中で宮古島で初めての事業とは――。美しいビーチに魅せられ、移住してきた一家の島ライフが明らかになる。

3時のヒロインかなで 長崎県小値賀島へ 島こそビジネスの宝庫!?

「島こそビジネスの宝庫」と語る男性の生き方に迫るかなで

 かなでは、長崎県の小値賀(おぢか)島に向かった。コンビニ店がなく、信号機は2つしかないというこの島がある小値賀町は、NPO法人「日本で最も美しい村」連合に加盟している。稼いでいる人は出身地の島にUターンし、家族で事業をしていた。「島こそビジネスの宝庫」と語る男性の独自の経営方法と生き方に迫る。

トム・ブラウン布川 山口県周防大島へ ミカンを使った新たな名物!?

布川が向かったのは「瀬戸内のハワイ」と言われる周防大島

 山口県の周防大島は、同県のミカンの約8割を生産している産地。ここを訪れた布川は、「めっちゃ稼ぐ人はミカン農家?」と見当を付けて探したが、どうも違うらしい。聞き込みの末にたどり着いた男性は、ミカンを利用した新たな名物で稼いでいた。

 MCの平成ノブシコブシ徳井は「島に愛があって、愛があるからこそ稼げているんだなっていうのが伝わってきます」。藤田ニコルは「今の仕事を全部投げ出したくなったら、島に行っちゃってもいいんじゃないかなって思えるような、そんな勇気が出る番組」とコメントを寄せている。

(2023/1/27紙面掲載)

関連記事

関連記事

過去記事(月別)

ページ上部へ戻る